
"流れるような駒捌き"

流れるような駒捌き - YouTube 全くチャンスが訪れないまま、完敗を喫しました。序盤の駒組の重要性を再認識しました。

"3手1組の妙手順"

3手一組の妙手順 - YouTube 相手の方の構想が絶妙でした。一瞬で将棋が終わってしまいました…

"会心の捌き VS力戦四間飛車"

会心の捌き VS力戦四間飛車 - YouTube 会心の捌きが決まりました。大駒の威力をお楽しみください。

"家に帰るまでが遠足"

家に帰るまでが遠足 - YouTube 家を目前に事件発生で、痛恨の逆転負けをしてしまいました。「相手が投了するまでが将棋」ですね。次に活かしたいと思います。

"角の妙技"

角の妙技 - YouTube 今回は完全な斬られ役です。 相手の方の見事な捌きに翻弄されてしまいました。随所に参考になる手筋がちりばめられています。

"猛牛ジャイアンVSひらりマント"

猛牛ジャイアンVSひらりマント - YouTube 無理攻めのいなしかたの例えを面白くして、楽しみながら撮影できました。

"加藤流棒銀VS振り飛車のスペシャリスト"

加藤流棒銀VS振り飛車のスペシャリスト - YouTube YouTube動画の第2弾です。思わずtake3と言ってしまいました笑 ぜひ、お楽しみください。

大会エッセイ③ YouTube動画編

試行錯誤して、動画にしてみました。 https://twitter.com/coolriver24/status/848049580038004737