
「くそつまんねーブログだな」①

明らかに私は高揚していた。まさか自分がブログを開設するとは、夢にも思わなんだ。

表現できる喜びと希望。どんな反応が返ってくるのだろうか?そんな事を思いながら、いろんな人に吹聴した。

 

それから数日。天下一将棋界のスーパースター、魚鱗さんから感想をいただいた。天にも登るとはまさにこのこと、至福の瞬間。本当に嬉しかった。

しかし、である。アクセス数や、吹聴したわりにはさっぱり音沙汰がないのである。なぜだ…?しびれを切らした私は、自ら友人や知人に聞いてみた。

「あー…ブログ読んでるよ」

「ブログ面白かったです」

どうにも、皆一様に奥歯に物がが挟まったような言い回しばかりなのである。

おかしい…私は釈然としなかった。渾身の想いで書いているのだが。

そうだ!こんな時はあいつに聞いてみよう!

急いでスマホを取り上げ、私はLINEの画面を開いた。続く