読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTube編集後記

その他

 

今回動画のアップにあたって、友人と天下一のラスボスことくぼ2かんさんよりいろいろアドバイスをいただきました。本当にありがたかったです。

特に、画質や音質は何度も試行錯誤をこらしました。また、対象の棋力をどの辺にするかも悩みましたが、中級~初段くらいの方と考えて、自分の言葉で語りました。撮り終えては、もっといいものができるんじゃないかの繰り返しでしたが、その過程も楽しかったです。

 

ブログを始める以上に、自分が動画を投稿するとは夢にも思わなかったです。不定期になると思いますが、これからも自分の実戦を題材に投稿していきたいと思います。