加藤一二三先生(ひふみん)講演会前夜

そのツイートは突然流れてきた。

「諦めない男  棋士加藤一二三の人生 」

と題して、なんと加藤一二三先生が東北で初の講演会を行うという。しかも場所は大好きな仙台。どうしても行きたい!!!!ノータイムでひふみんツアー結成である。

定員1名だけど笑

加藤一二三先生は、今や将棋会の枠を越えて完全に時の人である。加藤一二三名局集で学んでいる自分としては、現場でどんな話が聴けるか楽しみでたまらない。百聞は一見に如かず。超一流にに触れる事は、人生に深みと彩りをもたらすと私は思う。

 

さて、仙台といえばなんといっても牛タンである。そしてだだちゃ豆シェイクが本当に美味しい。萩の月はまさにほっぺたが落ちるとはこのことか、と思うほどの美味しさである。

美味しい物を食べて、加藤先生の講演会を堪能する。

明日が待ち遠しくてたまらない。

遠足前の小学生より、テンションが高い気がするなぁ笑