歩っかる将棋ブログ

2024年から山形県天童市を中心に将棋の活動を再開しました。将棋大会の様子や自分の実戦を紹介しています。

トランヴェール4月号

JR東日本が発行している雑誌「トランヴェール」の4月号が発行されました。新幹線の座席の網の部分に入っている雑誌と言えば、多くの方が思い出すことでしょう。

毎月、特集ページが設けられており、今回は「山形の将棋とお菓子」がテーマとなっています。特集ページはインターネット環境があれば読むことができます。

また、雑誌全編を読みたい場合は単品で購読することも可能です。

私は将棋交流室での取材現場にいましたが、熱心な取材と撮影が行われていました。

ぜひ、ご一読ください。